SSブログ

バンドリ5thライブまとめ [イベント]

バンドリ! ガールズバンドパーティ! カバーコレクション Vol.1

新品価格
¥3,240から
(2018/5/17 09:25時点)




ブログを初めてみました。のだしです

ここではガルパを中心にゲームだけではなく、雑記も更新していこうかなと思ってます

早速なんですが、12日と13日はバンドリ5thライブでした

まず12日のポピパ!
この日はエンカするために幕張のライブビューイングを取って現地に向かう
昼間に知り合いと合流してアトラクションへ

先行クレーンゲーム
20180512-2.jpg

物販
20180512-1.jpg

ポピパ法被合わせ
20180512-3.jpg

ピンバッジガチャ
20180512-4.jpg
交換してもらいりみりんが三つになったんですが
一つは帰りに無くしてもう一つは知り合いのりみ推しに分けたので手元には一個しかありませんwww

夕方までだべった後は、僕はライブビューイングに行く時間になったので
現地を後にした。。。
LV会場も法被来てる人がよく見かけたので自分も着替えてみた
20180512-5.jpg
↑ガルパ杯メダルはいつも通りwww

内容までは細かくは書きませんが
LV会場ではオープニングアクトのTHE THIRD(仮)は皆座ってみてたというw
ガルパライブ以来の四か月後に見ましたが
ギターの新メンバーと新曲は初見でした

ギター新メンバーのりこぴんさん。個人的にはすごく好みだった!
演奏中はほぼずっとりこぴんばかり見てたかもしれない(笑)
オリジナル新曲も非常にカッコよかった!ガルパで配信されませんかねぇ。。。

あとはキーボードの方がボーカルで歌ったえがおのオーケストラっ
これも演者が鶴巻こころになりきってて非常に良かった
七月には赤坂BLITZでワンマンライブもやるので僕も見に行こうかなと思います
平日のほうが動きやすいですしww

そしてメインのポピパです

個人的な点を挙げると

・伊藤彩紗さんのカメラワーク
・Light Delightの西本りみさん
・アコギで弾き語る大塚紗英さん
・主人公になりきる愛美さん
・タンバリンをぶっ壊す大橋彩香さん(←

このあたりが見どころだったかな

アンコールでの重大発表もいろいろありましたね
アニメ二期三期放送決定はかなり熱い!!
ほかのバンドのボーカル枠もメインで出てくるようなので非常に楽しみだ
ダブルレインボーシングル発売も楽しみですね
この曲のイベは走ってましたし、ガチャもりみりんを当てて思い入れの深い曲なんですよー
バンドストーリー二章も非常に感動する話なんでまだ見てない方はぜひ見てください!

LVを後にして、知り合いと合流して帰る
幕張ではこの日ほかのイベントもあり、終焉時間も同じだったがために
電車は大混雑。人混みに押し込まれてる時に悲劇が。。。

20180512-6.jpg

あああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!![もうやだ~(悲しい顔)]
[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

ポピパ色紙に折り目が付きました・・・・しかもりみりんに・・・・・

皆さんもこうならないように気を付けてくださいね・・・・

13日 ロゼリア

この日は初めての現地参戦です
遠藤ゆりかさんの最後のライブを見届けたくてチケット探しましたww

この日は物販等はいかずに、エンカしたりワイワイするのがメインでした
いろんな人に会えてすごくよかったです!!!

遠藤ゆりかさん最後のライブなので、現地で陽だまりロードナイトをQAP(協力ライブで五人全員APすること)しようと思ったのですが・・・・・

非常にきつい!!(笑)

ということで軌跡に変えたら二発で出ました!
DdEzeCbU0AAnDQr.jpg

おまけ
DdFkIJVV0AUTL9q.jpg

そしてライブ本番

Roseriaでは紗夜が好きなので、道中はその色を振ってました
転換の格付けクイズも面白かったですね
何よりくどはるボイスでチョココロネが聞けたことに感激しておりますwww

そしてアンコール。ここからは僕もサイリウムを赤にしました
軌跡が道中に持ってくるのは意外でしたが、やはり陽だまりロードナイトは一番最後に入れてくれました
僕も涙はできるだけこらえてはいたんですが
最後の演者あいさつに流れた陽だまりのインストにて
観客12000人全員が陽だまりロードナイトを歌ったという観客による演出がすごくて
ここで僕も泣いてしまいました。バンドリーマーは素晴らしいなと思った瞬間でした

そしてアンコールのBLACK SHOUTのラストサビからいきなり一人現れたのは
今井リサの新キャストさんでした。普通にかわいい!!

キャスト交代に関してやっぱり色々思うことはあるかもしれません
僕もツイッターで色々思ったことを書いてきましたが
僕たちが今できることとは、前キャストから新キャストへの期待を否定しないように
できるだけ今の状況を受け入れて、これまで通り応援することなんじゃないかなと思ってます
もちろん、ゆりしぃの存在を忘れてはいけません。
『昔がよかった・・・』では無く『昔よかった』って声が聴けると良いですね
LVでは伝わらない事もありましたので、僕もこれを機に、これからのライブ参戦はできるだけ現地を狙えるようにしたいなと思いました
5thライブに感謝です


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|Roseria 第二章? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。